日本マクドナルド、事業会社社長にサラ・カサノバ氏

日本マクドナルド、事業会社社長にサラ・カサノバ氏

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2700E_X20C13A8000000/?dg=1

なのだそうだ。

ガストなんかはアメリカ(?)の外食系のプロの経営陣を入れて改革中らしい。

社内政治や人間関係に疲弊しグダグダになっている組織とか、外食なのに旧態依

然としたオペレーションの組織(ファミレス系はそうだと言われてますね。すか

いらーくグループはその最右翼だとか)に外国人プロ経営者が入って立ち直るこ

とはあるかもしれんけど、日本マクドナルドほど(想像するに)先鋭化した国内

外食産業に外国人経営者が入って一体何ができるんだろう?

ざっと突っ込みいれるだけで、日本マクドナルドのオペレーションって(多分)

ぶっちぎりで世界最高レベルだろうし、カナダ人ごときの舌で日本の消費者を納

得させる商品を作れるとも思えない。外様の外国人経営者では手も足も出ないと

思う。まず現場にそっぽ向かれると思うよ。

さらに言ってしまうと、海外のマーケティング手法ってw 海外なら日本よりも

優れたマーケティング手法があるとはとても思えないのですけどwwwww

マーケティングのプロなら手法もコンセプトもおおよそ世界中で考えている事は

同じぐらいのレベルだろう。

この人事は大ゴケにコケると予想しておきます。

姉妹ブログもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ

30㌔やせるブログ

http://chocolate0521.hatenadiary.com/