ブレイグジットに思う、メイ首相大変だな。よく首相やってよなってお気持ち(´Д`)めう

イギリス与党・保守党で行われたメイ首相の信任投票が、信任となったそうです。

www.nikkei.com

そもそもブレイグジットみたいな面倒極まりない事案を抱えてる状態で、国の首相になろうとする神経が分かりませんが。
EUが無条件でイギリスの離脱を認めるわけもなく、そうすると譲歩なり歩み寄りなりは絶対に必要になるわけですが、譲歩した離脱条件に離脱派が納得するわけもなく、残留派はハナから納得するわけもなく。
野党から突き上げはもちろんのこと、与党内背中からも弾を打たれる始末なので、まぁ大変だなぁと思うわけです。
他人事でよかった(´Д`)めう

EUがイギリスの利益のためにこれ以上譲歩する理屈はないから、メイさんの仕事は譲歩した条件を離脱派に納得させることだと思うのだけど、まぁ大規模デモまでやられちゃって、こんな国民のために私は何を苦労しているのだろう?とか思わないのかしら?

重ね重ね、他人事でよかったよ(´Д`)めう