みずほ銀行に行く時、女性行員をジロジロと見ちゃうよ。

自分のメインバンクを、みずほ銀行から住信SBIネット銀行に変えました。

そのため、みずほの口座から住信SBIネット銀行の口座にお金を振り込みに店舗に行ったのですが、振込手数料が840円だかかかって、あー、こりゃメガバンダメだな、と心から思いました。

3万円以上の振込で、手数料が840円くらいかかるらしいのですが、ダメでしょう、これは。すごくダメ。ものすごくダメ。

ネットバンキングを利用しても、振込で240円だか取られたはず。

SBIなら月7回まで無料です。

 

ついでにグンマーで暮らしていたので、みずほのATMがそもそもほとんどなく、お金下ろすたびにチャリンチャリン手数料を取られるのが嫌で、支払いは極力カードを使っておりました。

まぁ、このへんはグンマーに帰った時点で群馬銀行に変えなかった小生の勝手でもありますので、特に思うところもないのですが。

 

ところで、みずほの店舗に行くと、店内にいる女性行員をジロジロと見てしまいます。

小生の4~5倍は稼いでいるであろうと思われる、みずほの行員が嫁にする女性ってどんなだろ?

そして、4~5倍とまではいかなくとも、小生よりはるかに稼いでいるであろうと思われる、女性行員ってどんなだろ?

 

とか、ゲスいことがシンプルに頭によぎり、ついつい見てしまうのです。

 

それで、どうもみずほ銀行顔では取ってないな、って感じがしてます。

そして、そのことで少し安心する小生のゲスいことって言ったらまぁ、許してちょんまげって感じです。

 

みずほの人事はどういう条件で女性を採用しているのかな?

総合職でなければ転勤もほぼないと思われるので、支店長あたりが雰囲気で決めてる気もします。どうなのでしょうか?

 

昔、たまたまそのあたりに用があったからなのですが、ちょうど退社の時間頃、三菱商事のビルの前にいたことがあったのですが、出てくる女性出てくる女性すごい美人でびっくりしたことがあったのを思い出しました。

三菱商事は顔でとってる(´Д`)めう

と、思いましたよ。(*個人の感想です)

 

新卒の頃、当時の第一勧業銀行を希望していて、確か面接にも行けなかったこと(ゼミにOBもいなかったので、リクルーターとの接触がなかったことが原因と思うのですが、どうだろう?)を根に持っているわけではありません。ありませんよ。

 

とりあえず社会人になって、自分に銀行員は最も向かない職業のひとつだな、とか強く感じ入るようになったので、むしろ銀行員になれなくて良かったな、とか思っています。本当に。

みずほの店舗に行って、その思いをなおのこと強くもったのでした。

おしまい。