ニコニコのプレ垢とyahooプレミアムを解約したよ

ニコニコのプレ垢はもう4年ぐらい前に解約いたしました。

美女(美少女)配信を見るために、ニコ生が隆盛を極めていた頃にプレ垢登録したのですが、ここ数年の過疎っぷりと、女性配信者の激減で、ニコ生をまったく見なくなったので、あ、もったいね、と思って解約した次第です。

 

これで年間6,000円の無駄な支払いが無くなりましたw

 

ちなみに今は17LIVEという動画配信アプリで、すごい可愛い女の子が沢山配信しています。

ニコ生と比べると、オタク分、サブカル分、腐女子分がいくぶんというか、かなり足りないような気もしますが、要は可愛い女の子の配信を見て、わちゃわちゃコメして、レスをもらいたい、みたいな感じの人なら、かなり良いのではないのかと思います。

リンク:17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 |

 

ニコ生が閑古鳥が鳴いてたここ数年、彼女たちは一体どこにいたのだろうか?

とか思ってしまいます。まったく余談ですが。

 

一方yahooプレミアムはしばらく放っておいていました。

確か、ヤフオクでかんたん決済をする時に必要だったかなんだかで、まぁとにかくヤフオクを使う時ようにyahooプレミアムに加入した記憶があります。

ところがここ数年、ヤフオクをまったく使っていないことに思い当たり、さらに今ならメルカリを使うんだろうなぁ(出品が豊富なんだろうなぁ)、と気づき、サクッと解約いたしました。

 

こちらも年間約6,000円の無駄な支払いが無くなりましたw

 

一応こちらでyahooプレミアムの特典を確認できます。

premium.yahoo.co.jp

ポイントが色々もらえたり、漫画雑誌が読めるようなので、そういうニーズがある人は続けても良いかと思います。

premium.yahoo.co.jp

ただ、小生一度スマホでこの雑誌を読むサービスを使ってみたのですが、表示が遅いし、いろいろと使いづらくて、あー、コレは使わんなぁ、と思ってそれきりです。

 

小生のように、惰性でyahooプレミアム会員を続けている人も多いのではないのかと推測いたします。

本当にyahooプレミアムが必要かどうか、再度検討してみて、いらないようなら解約してしまっても良いかもしれません。

無駄な出費は控えたいものですね(*'v`)♪