カリカリ(ドライフード)も味変してあげると猫がすごい喜ぶ。おすすめ!

うちのももにゃん、4歳です。

f:id:chocolate0521:20180220200002j:plain

うちは、カリカリ(ドライフード)を置きえさにして、いつでも食べられるようにしつつ、一日一回ウェット(猫缶とかパウチとか)をあげています。

 

ペットのコジマさんからお迎えしたのですが、子猫の頃からカリカリはずっとロイヤルカナンでした。

コジマさんでもロイヤルカナンを与えていたので。

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 4kg

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 4kg

 

カリカリは総合栄養食として、食べておいてもらわないと困るので、評判の良いこちらをずっと与えていました。

 

そんな折、先日ふとカリカリも味変したらももにゃん喜ぶかな?とか思いついて、試してみました。

与えたのはこちらです。

そしたらビンゴ!で、ももにゃんの食いつきがすごく良かったです。

もうウェットには脇目もふらずに、新しい味のカリカリに食いついていました。

モンプチ バッグシリーズ、いろいろな味があって大変良いのですが、うちの子はかには食べないので(CHIAOちゅ~るのかにをあげたら、食べずにそっぽ向かれたw)、新しい味のご飯を買う時は要注意なのですがw

 

あー、これはももにゃん嬉しいんだな、相当嬉しいんだな、と思って、今度はこちらを与えてみました。

懐石 2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア  800g (80g分包x10)

懐石 2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア 800g (80g分包x10)

 

こちらもビンゴで、ももにゃんが嬉しそうに食いついてました。

 

缶々やらパウチやらは色々な種類のものが販売されていますので、味変で色々与えてきましたが(時々そっぽ向かれて食べてくれなかった時のショックはでかいですw) 、カリカリも味変してあげると猫はすごく喜びます。

 

総合栄養食なので、基本はロイヤルカナンを与えようと思っておりますが、これからも時々は味変してあげたいなぁ、とか思っている今日この頃の小生です。

 

カリカリの味変、オススメですよ(*'v`)♪