高崎パスタ とすかあなに行ってきた トスカーナ

たまにテレビでも特集されてたりしますが、グンマーの高崎は隠れたパスタタウンと言われています。

シャンゴという老舗のパスタチェーン店が昔からあって、そこのお弟子さんたちのお店でしょうか?パスタ店が多いことで(一部の間で)有名です。

 

本日は高崎のとすかあなさんにおじゃましました。

 

店構え。なんというか、昭和のパスタ屋さんです。

f:id:chocolate0521:20170818112728j:plain

 

名物はゴマ風味の辛口パスタ

普通、倍辛、4倍辛、8倍辛の4種類から選べます。

小生は倍辛を注文しました。

f:id:chocolate0521:20170818112828j:plain

 

実物。

スープがたっぷり。(みそラーメンに見えなくもないw)

唐辛子ベースの辛味がかなり強いです。

ごまの風味も豊かに味わえます。

メチャウマです。

f:id:chocolate0521:20170818114519j:plain

 

さらにこちら、小生が強くおすすめしたいのがピザです。

なんていうか、昭和のピザ。

チェーン店のピザと違って、厚めのチーズがたっぷりで、味わい豊か。

具もたくさん入っています。

写真はミックスピザ。

f:id:chocolate0521:20170818114623j:plain

 

あー、これこれ。

小生が小学生の時にほっぺを落とすかと思った美味しいピザ。

良いですねぇ。美味かったです。

ハンバーグまんま乗ったパスタ、ハンブルグも美味しいです。

ハンバーグの肉質が良いのか、かなり美味しいハンバーグを楽しめますよ。