44歳無職ヒキニートは星ドラにハマる 星のドラゴンクエスト

会社をクビになって2ヶ月が過ぎ、遅れていた離職票もようやく届き、雇用保険の申請もいたしました。

年金の減免の申請もして、明日国民健康保険の減免の申請もしてきます。

抜かりなしです。年の功でしょうか?へへへん。

 

んで、44歳無職ヒキニートは今タイトルのとおりです。

f:id:chocolate0521:20170601141745p:plain

www.dragonquest.jp

 

こないだドラクエの日(5月27日)にジェムとガチャの大盤振る舞いがあって、それですっかりハマっています。

いや、星ドラ自体は3年ぐらい前からハマったりやめてたりしていたのですが、今はもうどハマりです。

ガチャ99回引いて、お目当ての天空の剣が出なかったのでいささかブルーですが、防具がわりと充実していたので、しばらくは装備を鍛えるのにハマっていました。

 

さて、一段落かと思ったら、今度は輝石の眠る古代遺跡という、レベルあげにうってつけのイベントが始まり、それこそもう昼起きてから夜寝るまで、ずっと星ドラやってる感じになってしまいました。

 

ヒキニートネトゲ廃人になるのは定番のパターンですが、44歳無職ヒキニートがソシャゲで廃人化しているのは、冷静になると全然笑えません。

 

再就職活動というか、転職サイトで応募とかボチボチやってはいるのですが、あんまり身が入ってないですね、今、正直。

なぜなら星ドラが面白すぎるから。

 

ちょっと(というか一年がかりの)資格でも取って、自分のやりたい職務を目指そうかな、いや、まじでそれやらんとやばいよ、と、天使の自分がささやきかけてくることもあるのですが、いや、ダメ。まったく本腰入る気配がありません。

 

やっぱ会社クビになると、何かがパキンと壊れるのですよ。

気持ちが入るまでいくらか時間がかかるような気がしてます。

 

ちなみに44歳無職ヒキニートなんで、課金はしてません。エヘン。

 

しかしあれですなぁ、夜酩酊して、時間の感覚も狂っている時に、夢中になって星ドラをやるのは乙ですなぁ。なんというか、極楽。

 

ひとつ今悩みのタネなのですが、輝石の眠る古代遺跡の募集をやる人、メタスラまんばかり要求するのやめて・゜・(つД`)・゜

なんか3月ぐらいのイベントでメタスラまんを大量放出したらしくて、それに参加していた人が今こぞってメタスラまんを使っているらしいのですよ。

やめて、小生のメタスラまんはもう0よ(7つある)

 

てな具合で、今はひたすらメタスラまんを集めるべく、マルチに参加しまくって、ゲージが溜まったら輝石の眠る古代遺跡をやるみたいな廃人になっています。

 

笑えませんね。自分がこんな惨めな中年になっているとは思わなかった。

でもなってしまった。

 

夜酒飲みながらテレビを見てると、猫が撫でてーって寄ってくるのですが、スマホでゲームしてると甘えてきません。

パパとしてそれはさすがにクズ過ぎるので、意図的にインターバルをおいて、猫を可愛がるぐらいのことはしています。

その程度の人間性はまだ残っているようなので、良かった良かった。

f:id:chocolate0521:20170524195235j:plain

 

さて、次のイベントはなんだろう?楽しみ。

今のイベントでどこまでレベル上げらあられるかな?90は超えたいなぁ(´Д`)

 

--

2018年4月30日追記

メタスラまんはイベントの引換券交換で結構たくさんゲットできます。

あとレイド(みんなで大決戦)の時のモガふりでも大量に手に入ります。

普通にやっていれば、次の輝石イベントまでに150個ぐらいは手に入っているはずなので、ご安心を。

小生は★2のレベル91まで育てました。

そろそろ★3解禁かなぁ(  ◜ ࿀ ◝  )

--

2018年5月19日追記

★2のレベル99カンストしました(  ◜ ࿀ ◝  )