43歳無職ヒキニートは焼肉食いたい

43歳無職。

ヒキニート実家ぐらし。

 

重い(´Д`)

 

先日会社をクビになりまして、実家に帰ってきました。

再就職活動はボチボチやるつもりです。

仕事がアレばの話ですけどね(´Д`)

 

で、うちはすごい貧乏というわけでは決して無いのですが、倹約に務める家庭でして、真夏でも昼間はエアコンは使わないというクレイジー慎ましさです。

NHK熱中症対策でエアコンを使いましょうとか言っても、我が家には全然響きません。

夜は防犯上の理由で窓を締めちゃうので、一応エアコンはつけますが、それも12時には消すルールになっています。

 

そんな我家では外食に対するプレッシャーも非常に厳しいです。

金は小生が払うと言っても、外食したいなんて言ったら空気が重くなり、ケンカの種にすぐなります。

焼肉なんて以ての外のNGワードです。ミサイルです。戦争が始まります。

一応スシローはOKらしくて、理由は贅沢しても一人1,000円で収まるから。

しかし、4月のはじめに一度スシローに行ったのですが、次いつ行けるのか謎です。

スシロー行きたいとか言ったら、険悪なムードになることは必然。

我慢の子です。

 

とは言え、焼肉食いたいなぁ、と毎日もやもやしているので、楽天で買って、既成事実を作ってしまって、お家焼肉をしてやろうと密かにたくらんでいます。

 

まぁ、無職なんでしょうがないですけど、焼肉ぐらいは気楽に食える身分に早く戻りたいものだなぁ、とか思っています。