助けて!google adsense様がいつまでたっても審査をしてくれないの!

事の起こりは2012年1月。

当時はてなダイアリーに書きなぐりのブログをやっていまして、そのブログでgoogle様のadsense様の1次審査が通りました。

 

審査に通ったのは良いのですけど、面倒くさくてそのまま放置しておいたのですね。

んで、なんだったか思うところあってダイアリーのブログを爆破しました。

 

その後、このゆたにゃんぶろぐを始めまして、google adsense様の広告を設置したのが、去年の4月だったかな?

設置したのはいいのですが、待てど暮らせど広告が有効にならない。

何べんやってもダメ。

google adsense様からは旧ブログに広告を設定してくれと一通メールが来ただけ。

google adsence様のフォーラム等に5回ほど相談してみたり、google adsenseの送信フォーラムに新ブログで審査してほしい旨、何べんも送ってみてもなんの反応もなく。

なんか、新しいブログに広告を設定すれば審査が始めるよー、とか、親切な方にご教示いただいたのですが、始まりませんね、一向に。

 

自分のadsenceのアカウントを見てみると、やはり旧ブログのURLに紐づけされてるようで、URLの変更はできないみたいなんですよね。

 

困った。

 

どうやったら新ブログに広告を設置できるのでしょうか?

 

前回広告を設置してみてから(審査が通ってないので、表示されない、一週間ぐらいで広告が無効になる)、もうすぐ半年が立つので、なんかアカウントがリセットされるらしいです(google adsense様からそのような連絡が来ました)。

で、リセットされてもどうも旧ブログとの紐付けは解除されないみたいなのですよ。

 

どうしたもんですかねぇ?

なんかadsenceとブログをリンクさせるのに、HTMLのheaderにこのリンクを貼ってなんちゃらってあるのですが、それをやっていなのが原因なのでしょうか?

でもadsense様の説明によると、最初に紐付けたブログに貼らないといけないらしいのですよ、頑固に、頑なに。

 

困った。

 

いやー、一回adsenseのアカウントを削除して、再登録したら良いのかしら?

でもgoogleアカウントに紐付けできるadsenseのアカウントって一個までらしいのですよ。

削除して再登録とかできるのかしら?

 

どうしたら良いのか、どなたかご教示いただけないかしら(´Д`)?

--

2018年1月30日追記

解決しました。↓こちらで。

 

www.yutanyan.com