LINE KEEP で使えるオリジナルスタンプ風の画像を作れば儲かりそうな予感(今なら)

LINE便利ですよね。

友人知人との連絡にメールは全然使わなくなりました。

SHARP公式さんによれば、写メとかもう死語なんだとかなんとか。

 

小生も今いくつかグルチャをやっているのですが、最近スタンプじゃなくて、写真にコメントが載っているのを送信する人がいるんです。

 

イメージで言うと、、、

小生はでんぱ組.incのファンなのですが、推しのりさちーがこのようなTweetをされていまして。

 

で、商用利用はいけませんが、この写真を保存して、LINEのKEEPに登録します。

こういう感じ。

f:id:chocolate0521:20170205191740j:plain

でんぱ組.inc相沢梨紗さんのTweetより引用)

 

で、これをスタンプ代わりにLINEに送れば、オリジナルスタンプっぽくなって良いのじゃないのかと。

 

フリー素材のいらすとやさんは、はてなーご用達ですが、こういうKEEPで使えるオリジナル素材を提供するサイトを作ったら、今イケそうな気がします。

ちょろちょろっとググってみたのですが、そういうのを専門に扱っているサイトにたどり着けませんでした。

 

NEVERまとめによると、昨年2月の時点でLINEに登録済みのスタンプは120,000種類。

うち115,000個は一回も売れていないそうです。

仮にスタンプが一個売れたとしても、もうけは30円ぐらいとかなんとか。

NEVERまとめ

 

とすると、今からlINEさん経由でスタンプを提供すると、よっぽど才能があるのならさておき、ほぼ利益は期待できない気がします。

 

ではなくて、webでKEEPで使えるスタンプ風のフリー素材を提供するサイトを作れば、google様その他からの広告収入やらアフェリエイト的ななにかやらをねらえるのではないのかと思うわけです。(今なら)

どうですか?

 

これ実は、個々人がオリジナルスタンプを作るとかいう意味でも面白いんですよね。

自撮りとか、子供とか、ペットの写真にPaintとかでキャプチャーをつければ、オリジナルスタンプ風が作れます。

 

下手くそで恐縮ですが、例えばうちの子を使えば。

f:id:chocolate0521:20160507224916j:plain

とかね。

 

女性だったら自撮りに、たとえばー、「浮気はだめよ!」なんてキャプチャーがついてる写真をKEEPに保存してスタンプ代わりに彼氏に送ったり。

奥さんが自撮りで「今晩何食べたい?」なんてキャプチャーつけて、旦那さんに送るのもなんかぐっと来ますね。

 

いかがでしょうか?

早い者勝ちです。

LINEで使いやすい素材を提供してくれるサイト様、お待ちしております<(_ _)>