セブン-イレブンの宅配サービス オムニ7でランチをお手軽に

セブン-イレブンがお弁当の宅配をしているらしい。

www.7-11net.omni7.jp

 

特徴としては、

①500円以上の注文で送料無料

②会員登録で口座振替、クレジットカード決済が可能

③前日午前(!?)10:30までに注文が必要

④指定のセブン-イレブン店舗から配達

だそうです。

 

小生は新宿のオフィスビルの10階で働いているのですけどね、そのビルの1階と地下がレストランエリアになっていて、お弁当屋さんなんかも何軒か入ってます。小生はだいたいお弁当で済ませてます。(オフィスビルなので、飲食店が高いw)

で、お昼時になるとエレベーターが激混みになるので、お弁当を買いに行って戻ってくると、だいたい15分ぐらいのロスになるのです。

1時間のお昼休みでこの15分は結構でかい。

お昼休みに合わせてお弁当を配達してくれるとありがたいなぁ、とか思います。

 

いや、実は新宿のオフィスに来る前はお弁当の配達があったのですよ。

ですが、今のオフィスに来た時に総務が面倒くさがって、新しい業者をいれてくれなくなったのですね。

お弁当代は給料から天引きされていたのですが、多分それが面倒くさかったらしい。クソが。

 

そこで、オムニ7です。

これ、会社ごとのwebサイトを作って、利用者はIDとpass入力すれば、自動で自分の会社のページにログイン。注文すればお昼にはオフィスにお弁当が届くシステムにすればすごく便利ですね。

仕事しない総務もノータッチでお弁当の配達もできるし。

 

前日の午前10:30までに注文というのがいただけない感じがして、やっぱりその日の気分で食べたいものが食べたいから、当日の午前10:30までに注文に改善して欲しいなぁ、とは思います。

今は恐らく、セブン-イレブンの配送センター→各店舗→顧客に配送、みたいなシステムだと思うのですが、配送センター→顧客に配送の仕組みを作れば、わりと行けそうな気もしますけどね。

都内なんかだと、お弁当用の配送拠点をいくつか作っておけば、十分ペイしそうな気がします。

 

激戦のオフィスのお弁当事情ですからね。

マーケットは大きいので、検討の価値はあるのではないのかと思います。

セブン-イレブンさん、いかがでしょうか?