生ハムと焼うどんさん 吉田豪とハミダシ女

今回のゲストは、生ハムと焼うどんさんでした。

f:id:chocolate0521:20160615144310j:plain

(from 公式)

twitter.com

 

ステージで寸劇をやるセルフ・プロデュースアイドルユニットらしいです。

テンション高めで、客いじりをガンガンするのがウリだとか。

なんか行儀の悪い幼稚園児が、19歳なりの言語能力とツッコミ能力を身につけて、はしゃいで帰っていった感じでした。

 

今までのゲストさん達ですと、それなりに「重たいもの」を背負っている感じはしたのですが、

水野しずさん ー 多分何らかの人格障害

能町みね子さん ー 性同一性障害、東大卒からのドロップアウト

ベッド・インさん ー 熟女イロモノユニット

里咲りささん ー シャアハウス生活でのインディーアイドル活動

菅本裕子さん ー 元HKT及びその後のスキャンダル

とかとか。

 

に、比べると、今回の生ハムと焼うどんさんには、そういう重たいものはあんまり感じませんでした。

はしゃいで帰っていっただけ。豪さんいじりが面白かったけど。

なんだろうなぁ、多分小生にはゲスセンサーがあるのだと思うのですが、その辺の引っ掛かりは正直薄かったです。(それは多分本人達には幸せなことだとは思うのですが)

 

豪さんに言わせると、ステージ上ではキャラ演出で勝負しているけど、バックステージではとても真面目に準備をしていて、そのあたりの真面目さを引き出せると面白い。

また、若さゆえに出せる芸風であって、今お客さんも増えて、周りに(ビジネス上の)大人たりも増えていく中で、そして、本人たちも年齢的に成長していく中で、どこまでこのキャラを保ち続けていけるのか。

そのあたりが興味をひきつけられるところだそうです。

 

そうかぁ、どんなことやっているんだろ?とか思って、ちょっと彼女たちのライブ動画を探してみました。


生ハムと焼うどん『絶対ヲタクにはならねえ!』編

 

あ、なるほど、これは面白いわ、って思いました。

 

ただですねぇ、多分吉本のNSCあたりだと、このぐらいの女の子は掃いて捨てるほどいるんじゃないのかなぁ?って気もします、正直。

アイドル枠でやっているから面白いのであって、今後色々難しいのだろうなぁという気はしました。

 

多分ライブはすごく面白いと思うので、行けるところまで行ってみたら良いのかな。

それは多分素敵な青春だと思います。

いや、でもやっぱり面白いな。いっそR-1でも狙ってみたら良いのにw

 

生ハムと焼うどんさんの豪さんいじりと、それに応戦する豪さんは面白かったです。

そこ見どころだと思うので、リピート放送でご確認いただければと思います。

 

次回の吉田豪とハミダシ女は生ハムと焼きうどんさんの回のリピート放送です。

TOKYO MX

6/21(火)26:40~27:10

エムキャスでも視聴可能なので、MXが視聴できない地域の人もぜひ。

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>