2016春アニメ ふらいんぐうぃっち 第8話 感想

天然ボケの真琴ちゃんもすごくかわいい。

f:id:chocolate0521:20160530211021j:plain

(from公式)

f:id:chocolate0521:20160530213334j:plain

(from公式)

天然ボケの真琴ちゃんもすごくかわいい!!!

 

Aパート~Bパート:

車に乗って現れる、謎の金髪の親子。

f:id:chocolate0521:20160530211308j:plain

(from公式)

前回の魔女の喫茶店のオーナー親子でした。

茜さんが言っていた、すごい魔女はお母さんの方でした。

すっかり娘さんを大物魔女と勘違いして、「なかもう、出たますもん、オーラが。すごい事するぞ!ぼわーって!」と天然の真琴ちゃん。

f:id:chocolate0521:20160530211021j:plain

(from公式)

天然ボケの真琴ちゃんもすごくかわいい!!!

 

いやー、廃墟に見える魔法がかかってる喫茶店で、採算取れるのかいな?とか素朴に思っていたのですけど、あちらの世界(幽霊さん達)の交流の場として、200年続いてる喫茶店なんですって。なるほど。

その設定で不思議なお客さんが来る回。

てんとうむしのカップルとか

夜の帳さんとか

きつねさんとか。

夜の帳さん(見た目顔なしだよねw)に臆すること無く接する千夏ちゃん。

f:id:chocolate0521:20160530212434j:plain

(from公式)

お店に訪れるきつねさん。

f:id:chocolate0521:20160530212514j:plain

小生も猫飼ってるんですけど、かわいいですね。よく分かります。

いやー、しかしお客さんがてんとう虫はさすがに新しかったなぁ。

小生は真琴ちゃん萌えと、世界観とギャグが好きで見てるんですけどね、ふらいんぐうぃっち。いや、アイディアにあふれた作品だなぁ、と関心します。

企画ありきのテンプレ作品とは一線を画していると評価したいですね。

 

Cパート:

アレ?今回Bパート短いな?と思ったら、やっぱりありました、Cパート。

茜さんが前回作っていた薬を使って、ベトナムの湖(だと思う)の色を青からモノラルに変える話。

寝ぼけた真琴ちゃんももちろんかわいかったです。

 

さて、ふらいんぐうぃっち。HuluなどのVODでも視聴可能です。

今から1話からおっかけ鑑賞もできるので、ぜひお勧めしたいですね。

詳しくは、公式をご確認ください。

www.flyingwitch.jp