2016春アニメ ふらいんぐうぃっち 第6話 感想

うちの環境だとキャプれないので、画像を貼れないのが申し訳ないのですけど、あの顔でほうきに乗られて、「やっぱりおしりと股が痛いですねぇ」、とか言われると、悶絶しか無い。もう吾輩たまらん!

f:id:chocolate0521:20160517084822j:plain

(from公式)

 

Aパート:

茜お姉ちゃんの魔法指南の話。

茜さんって自由奔放なイメージだったんだけど、かなり頭が回って、ジョークも言うんだけど、かなりの常識人ですよね。

茜さんに弟子入り志願する千夏ちゃん。

f:id:chocolate0521:20160517085230j:plain

(from公式)

普通の人だと魔女にはなれないと思いそうなところが、(簡単に)なれるよ?との展開。

なんかこんな話ばかりしてますけど、あずまきよひこさんの影響をやはり強く感じます。

千夏ちゃんに理想の魔女像を聞かれて、「周りの人の役に立って、自分のためにもなる魔女ですかね?」と答える真琴ちゃん。千夏ちゃんに褒められて照れてる真琴ちゃんがかわいすぎて。もう吾輩たまらん!

 

Bパート:

お菓子を使って初歩的な魔法を茜お姉さんから教わる話。

ペンタグラムをさらりと描けるまことちゃんかわいい(そればっかw)。

泣き上戸になる魔法と笑い上戸になる魔法でした。

泣き上戸になる真琴ちゃん。

f:id:chocolate0521:20160517091805j:plain

 (from公式)

桂君に茜さんが寄り添って、一緒にDVDを見てるシーンがあるんですけどね、これってもう恋人のそれじゃね?とか思ってしまって。

つか桂君がいろいろイケメン過ぎて、真琴ちゃん普通恋に落ちるだろ?とか思うんですけどね、恋愛要素は抜きにしてる世界観なのかな?

最終回あたりでなんか展開ありそうな気はしますが、原作(すいません、読んでません。いずれ買うw)が連載中なので、それはまぁあっても先の話なのかしら?