【ミニスカートの危機】今度の80年代リバイバルは本物だ! そして眉毛が太くて唇がまっ赤な女の子が苦手

一昨年ぐらいからですかね。

真っ赤な口紅を塗った女の子をよく見かけるようになりました。

去年ぐらいから、厚手のファンデーションに太めの眉毛、真っ赤な口紅の女の子をよく見るようになったなぁ、って思っていて。

そんで、ハイウェストのデニムとか合わせていて。

 

あのですねぇ、ハイウェストのボトムとかはかれると、(もうすぐ43歳の)小生なんかが思い出すのは、湘南爆走族なんですよw

やめて欲しいwwwww

つらいwwwwwww

 

諸々、80年台ファッションがリバイバルされているのを感じます。

 

ファッションは繰り返す。

誰が言い始めたのか知りませんが。

小生が青春をブリブリ謳歌した90年代は、確かに70年代リバイバルでした。

それでいいと思っていた。

 

そして、押しては返す波のように、繰り返す、チョイ80年代リバイバル。

ケミカルウォッシュがちょいちょいリバイバルしたりなんかして。 

 

ケミカルウォッシュのジーンズがヲタクの代名詞みたいに言われていたこともありましたが、今や、ケミカルウォッシュのジーンズを入手することさえ困難だと思います。

kat-tunのデビューもケミカルウォッシュでしたね。

 

すいませんw ちょうどいいのが見つからなかったので、適当なの貼っておきます。real face、スガマニアの小生も大好きです。


Real Face

 

え~っとですねぇ、押しては返す波のように、プチ80年代ブームって今までも何度もあったのですよ。

 

なのですか、昨今の80年代リバイバルを見てると、波が引かないんですよ。全然引かない。

 

去年前半ぐらいまでは唇が真っ赤な女の子を見てても、ファッション雑誌におどらされてるなぁ、ウンウン。ぐらいに余裕かましていたのですけどね。

 

どうも違う。

今回の波は本物みたいです。

 

小生思うんですけどね、小生と同級生だった女の子がだいたい今中学生から高校生ぐらいの娘を持つようになってきてるんですよ。

 

女の敵は女。

最も身近であるはずの女性が、80年代ファッションをすると褒めるんですよ。

最も身近な女性で、かつ最も身近な敵であるはずのお母さんが褒めるんですよ。

なぜなら、お母さん世代のファッション感覚に合っているから。

 

今回80年代リバイバルが本格的にキテいる理由には、そんなところがあるんじゃないのかなぁ、って小生は思ってます。

 

まぁそれはいいや、百歩譲って、譲る理由も1ミリもなく、世の中そうですよ。

そうなんですよ。しょうがない。

そのうち肩パット入れって、肩をガンガンいからせてる女性が増えるかもです。

f:id:chocolate0521:20160423011942j:plain

 

まぁそれはいいや、百歩譲って、譲る理由も1ミリもなく、世の中そうですよ。

そうなんですよ。しょうがない。

 

でもですね。

 

ロングスカートが流行り始めたら、俺だって黙ってないぜ!!!!!!!!!!!!!!!

 

小生のアニマであるところの、音無響子さんを見て下さい。

f:id:chocolate0521:20160423012257j:plain

 

はぁ、一番幸せな画像を貼りましたが、見事にロングですね。

 

そうなんです。80年代というと、バブルと言ってバカにする時期でもあったんですけど、ロングスカートの全盛期でもあるんです。

 

当時のヤンキー文化を見ると、その辺はよく分かりますね。

これは当時をパロった動画ですが(曲も歌詞も最高ですけど、halcali大好き)。


Giri Giri Surf-rider

女ヤンキーが見事にロングはいてますね。

つまりですねぇ、ロングが流行った時代があったって事なんですよ。

制服に流行りをを取りいれるのとか、古今東西変わらない文化なんですね。

 

つまり、何が言いたいかというと、

(驚くことに)25年続いたショートスカート文化の危機に瀕しているってことなんですよ、今。

 

分かりますか?ショートスカートからチラリと見える、あの太ももの文化の危機なんですよ。危機なんですよ、今。(大事なことだから2回言いました)

 

幸いなことに小生のウキウキ新宿ウォッチングでは、今のところロングスカートが流行る兆しはないみたいですけど。

 

この辺はモテ文化偏重の傾向が現れている気がします。

オシャレで足を隠すより、太もも見せて男の気を引いたほうがいいよねー、っていう平和なコンセンサスが、いい意味で働いています。

 

腰から上はどんどん変わっても良いんですけどね、腰から下はチラリを忘れないで欲しいなぁ、って思います。

 

いーじょう!