キャベツの千切りはピーラーで超簡単! ゆたにゃんの男飯レシピ その2

なるべく手間はかけたくないのが男飯。

でも野菜も取っておきたいよねー、って乙女エンジンも回りますよねw

 

そんな時に便利なのがキャベツの千切りです

大体、牛丼屋とか、その他、ランチについてくるサラダを見て下さい。

ほとんどキャベツじゃないですか!

キャベツがあれば人間結構満足するもんなんですよ、きっとw

取り敢えず野菜も取っておきたい。味変にもう一品!という時は、キャベツの千切りです。

 

えー、でもキャベツの千切りって細く切っていくのでしょ?

そんなスキルなーい。

と、お嘆きの諸氏、キャベツの千切りはピーラーを使えばすんごく楽に素早く便利に作れるんです

 

とりあえず、他所様の動画ですが。

www.youtube.com

ね、簡単でしょ?

さっさっさっとキャベツを引っかくだけw

 

今日はちょっと作るのめんどいな、ご飯とお惣菜で済ますか、みたいな時でも、キャベツの千切りを付けあわせれば、わりとちゃんとした食事になります。

小生はメンチカツとか、アジフライとかよく買ってくるので、キャベツの千切りを付けあわせて、ささっと献立を仕上げたりしてます。

キャベツはわりと日持ちもするので、常備菜にしておきたいですね。

 

写真は小生のキャベツの千切り用のピーラー。

f:id:chocolate0521:20160416181305j:plain

ケーヨーデイツーで980円ぐらいで買いました。よく覚えてないけどw確かw

 

 

 

小生が大学生の頃、学食でコロッケ60円を選ぶと、キャベツの千切りを好きなだけ盛れました。

キャベツの千切りだけというチョイスも出来て、30円。山盛り盛ってましたよw

当時こんなものがあると知っていれば、我が食生活はもっと良くなっていたんじゃないのかと思います。後知恵ですが。

 

ソースでも、マヨネーズでも、お好みのドレッシングでも楽しめる。

キャベツの千切りはまさに千両役者ですね!

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

 

chocolate0521.hatenablog.com