2016春アニメ 第1話感想

4つ以上で視聴継続確定

 

マクロスΔ

macross.jp

なんと言っても今季本命。

歌姫がプリキュアになっていたので驚いた。

アレだけ魔法使えたら、もうヴァルキリーいらないじゃんwwwww

なんというか、うたプリとかなんだろうなぁ。いろんな要素を貪欲に取り込んでいるあたり、小生的には好感が持てます。

フレイアがなまっていたり、どうも他の歌姫もなまっているらしいところとか、アイディア。

作画がとても綺麗なんだけど、ヴァルキリーがもろにCGになっていて、違和感があるといえば、正直ある。まぁ、描くの大変なんだろうけど、そこは矜持を持って頑張ってもらいたかった。

Fの謎解きも面白かったので、ストーリーにも期待。

音楽制作:フライングドッグ、だって。

菅野よう子さんも所属しているレーベルらしいけど、菅野さん自身は本作に噛んでいるのだろうか?

ライオンや星間飛行を超えるヒット曲が出るのか、見ものですね。

(菅野さん噛んでないのだったら難しい気もするけど)

ガンダムって、いろんな世界のガンダムがあるけど、マクロスは全部ファーストから続いてる世界なんだよね。

 

 

宇宙パトロールルル子

luluco.tv

個人的にはこっちも一押し

10分アニメだけど、画がとても好みなので、チェック。

あれ?すしおさんかな?って思ったら、まごさんという方でした。

twitter.com

キルラキルも噛んでるみたいだから、まぁなんとなく納得。

画が80年台テイストをリファインした感じで、見てるだけでなんかいい気分になる。

ギャグも結構吹っ飛んでて、1話でお父さんの輪切りには驚いた。

コレは見る。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

jojo-animation.com

いや、正直作画いきなり崩壊してないか?

え?ジョジョで?マジ?

とか思った。

もう安定の定番なので、みんな見ましょうw

杜王町の背景が、イラストの荒木飛呂彦テイストで、不思議な感じが良いです。

音楽田中公平先生じゃないんだ。OPはあえて軽くしてると思うんだけど、仗助が軽い設定だから、まぁ、そうなんだろうなぁ。

 

 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

www.gundam-unicorn.net

元がOVAだから、画がめちゃくちゃ綺麗。

ファースト世代が観たいガンダムってコレなんだろうなぁ。

エヴァ好きな人は破が好きで、Qの評価が低い、みたいな。

小生は鉄血のオルフェンズにかなり肩入れしているので、ちょっと厳しい目で見ちゃうかな。

多分しっかり優秀なスタッフがたっぷりお金をかけて作った作品なので、安心して見てられるのでしょうね。

クシャトリアを見て、あー、モビルスーツだなぁって思った。

こういうモビルスーツを描けるデザイナーさんって、結構実はいると思うんですよね。

最近のガンダムモビルスーツが、モビルスーツ然としていないのは別に構わないのだけど、デザイン的にいまいち面白いと思えてないので、なんか複雑。

バルバトスは大好きですけどね。

 

 

くまみこ

kmmk.tv

原作は読んでいないのだけど、きちんと作られたギャグアニメ。

ほのぼのとしている。

繰繰れ!コックリさんと比べると、エログロがかなり控えめなので、いわゆる深夜アニメを見ているそうにどれぐらい響くのか、ちょっと疑問と言えば疑問。

完全に萌えな日常系とも違うので、逆に食傷を起こさずに最後まで見れそうな気がしてます。(ごちうさには心がぴょんぴょんしなかった。そんな自分が悲しい)

しゃべるクマさんが文句無しに可愛い。

まちちゃんは東京に行ける回があるのかな?

すいかのイントネーションw

 ★☆

 

パンでPEACE!

pandepeace.com

萌えアニメも食も大好きなんだけど、萌え×食になると、かなり期待しても大外しするケースが多いような気がしてます。*使用者個人の感想です

特に突出したギャグセンスも感じないし、キャラクター萌えもしなそうなので、最後まで見るか個人的には疑問です。いや、分からんけどw

同じ5分アニメでも、旦那が何を言ってるのか分からない件とか好きだった。

シチュエーションが新しかったのと、ギャグがネットスラング満載で楽しめたので。

まぁ萌え日常系は確実に一定層のファンがいるので、それはそれで問題ないとは思います。

 

 

クレーンゲール

e-amusement.jp

画と、アイドルというシチュエーションでチェックした。

悪くはないのだけど、まぁ5分アニメ。特に突出したものも感じず。

つか、完全にクレーンゲーム会社の宣伝アニメ。それが悪いとは言わないけど。

 

 

坂本ですが?

www.tbs.co.jp

個人的に正直そんなに興味があるわけでもなかったのだけど、アニヲタ女子と話を合わせるためにチェックしましたw

ギャグセンスはクロ校的で、シュールなのでかなり好感度高し。面白いと思った。

ただ、女子じゃないので、やっぱり坂本くんにそれほど感情移入できず、方やクズの極みのおそ松さんと、方やクールの極みの坂本くんで、振れ幅大きいなぁって思って、そこがなんかおかしい。

女子には良いでしょうね。

 ★☆

 

あんハピ♪

anne-happy.com

もし、らき☆すたを見る前にこのアニメを見ていたら、すごく好きになったと思うんだけど、らき☆すたらしきものはらき☆すただけで十分って思ってしまう方なんで。すいません。

まぁ萌え日常系は確実に一定層のファンがいるので、それはそれで問題ないとは思います。(本日2度目)

 

 

まだ、はいふりとか、迷家とか、今季チェックしなければならない作品があるので、近日中に第2段書きますw 多分w

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

chocolate0521.hatenablog.com

 

www.yutanyan.com