テレビがオワコンとか、ちょっとまだ時期尚早じゃないのか?

今年のAKBの総選挙は指原莉乃の圧勝だった。

理由はいいとものレギュラーはじめ、テレビの露出が多かった事に尽きると思う。

AKBってもう国民の常識的なもんだとついつい思ってしまいがちだけど、ライト

ユーザーがまだ圧倒的な多数派で、指原をテレビで見たことをきっかけにファン

になった人が多かったということだろう。

もちろん、テレビの仕事を多く勝ち取る指原のかわいさと能力が極めて高いこと

の結果でもあるけど、まだまだテレビの影響力って絶大だよなぁ。

もう一方、とういか、こちらが本当の選挙なんだけど、こないだの参議院選挙。

民主党鈴木寛のネットでの露出は圧倒的だった。

三木谷浩史とか大前研一とか、早々たる応援団を連ねて、ニコ生では72時間放

送とかなんかして

惨敗したwwwwwwwwww

しかも山本太郎に負けたwwwwwwwwwwww

あー、ネットって全然力ないんだぁって痛感したよ。

ネットが世に生まれたときに、テレビはオワコンが運命付けられていたとか、全

然ウソじゃね?

もう少し言うと、活字についてこれるぐらいのインテリジェンスがある層はテレ

ビはほぼオワコンでネットからの情報が主たる情報源になっているし、ネット世

論に強く影響されていると思う。

でもそんな層って上2割ぐらいなんだよなwwwww よく言ってwwwww

ネトウヨみたいなインテリジェンスと無縁な層は除くwwwww)

だから全国民的なイベントになると、ネットよりもテレビの影響の方が強くなっ

てしまう。

B to C的なビジネスをやっている人は、ネットよりも断然テレビを媒体として

使った方がいいよねって感じだ。

姉妹ブログもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ

30㌔やせるブログ

http://chocolate0521.hatenadiary.com/