ゲーム作りたい人のクラウドソーシング

昔はてぶかなんかで見たんだけど、ゲーム会社が中途で求人かけると、未経験の

プロデューサー志望ばかりが集まるんだってw

ほんでプレゼンするのはFFの亜流みたいなのばっかりだとかwwwww

もちろんそういう人がメジャー、もしくは準メジャー、あるいは零細ゲーム会社

に雇われる事ってまずないと思うんだけど、やりたい企画があるんであれば、こ

れからはクラウドソーシングでプログラマーとかグラフィッカー集めて作る事も

できるかもね!

・・・とか考えて、そこまでゲームにかける情熱を持つ人であれば、すでにPC用

RPGツクールあたりで作りこんでるはずだよねwとか思ったwwwww

RPGツクールから見初められて、プロになった人もいるんだろうなぁ。

聞いた事ないから、そんなに多くはいないのかもしれないけど。

あ、そういえば任天堂も開発ツールをオープンにするとか。

こちらからは異彩が現れそうな気がする。

なにごとも狂おしいほどの情熱だよなぁ、とか思う。

我に関して言えば、こないだカリスマドットコム聴いて、ハマると同時に、あ、

これ俺作れるわw とか不遜な事を思ってしまった。

アイ アイ シンドローム

アイ アイ シンドローム

で、久しぶりに作曲したい熱病が発熱している気がしないでもないのだけど、本

当に軽い微熱でバファリンもいらない程度と言うか、なんにもやらないで終わり

そうだ。

なんか恥ずかしいなぁ、とか思わんでもない。

Chikirinの日記

2013-08-02 個人にとってのクラウド・ソーシング

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/?of=1

姉妹ブログもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ

30㌔やせるブログ

http://chocolate0521.hatenadiary.com/