Gよりもコバエが憎い。 コバエ戦記2013

Gよりもコバエが憎い。

 

 

コバエがこれだけ大量に発生するようになったのって、ここ6〜7年の話ではな

かろうか?

小生が30歳過ぎるぐらいまで、コバエなんてほとんど見かけなかったけどなぁ。

生態系の何かが破壊されて、大量発生しているのかもしれない。

 

 

さて、コバエ対策。

この季節になると、生ゴミを捨てているゴミ箱を開けると、プ〜ンと飛び漂って

いる4〜5匹のコバエ。

どうも一番の発生源はゴミ箱らしい。

ので、コバエコナーズゴミ箱用とかいう商品を買ってみたのだけど

http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_kohae_konners.html

 

コレが効く。

すごい効く。

ゴミ箱内のコバエがほぼ壊滅した。

 

・・・のだが、ふとゴミ箱を見ると白くてちっちゃいのがゴミ箱の外壁を動いて

いる。

 

うぎゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああ

 

 

叫びましたよ、きもかったですよ、ドン引きですよ。

 

要するに、コバエコナーズの匂いから逃げた幼虫が、ゴミ箱から逃げ出している

らしい。

よって、ゴミ箱周辺の隠れやすいところ、台所マットの下とかに避難し、さなぎ

化していた。

 

ゴミ箱という巣の対策はできたけど、どうも根治には至らなかったらしい。

しょうがないので、ゴミ箱そのものをベランダに出す事にした。

イケないことかも知れないけど。

 

で、2〜3日放っておくと、やはりゴミ箱周辺にコバエのさなぎ。

水で流してやりましたよ。

 

 

 

ゴミ箱を外に出せないご家庭だとあれですね、ゴミ箱の周りをGホイホイ的なな

にかで固めるといいかもしれない。甘い匂いのえさがついてる奴だとなおグッド。

それでかなりコバエ防げるんじゃないかなぁ。

 

 

40歳独身男の小生ですが、コバエを撲滅したい一心で、三角コーナーを毎日きれ

いにするようにしましたよ。

こんな商品まで買ってしまいましたよ。

コバエこないアース キッチン用 300g

asin:B004U7YSN4

効いてるのか効いてないのかよく分からんけどw

 

 

 

しかしあれ、コバエがホイホイ的なアレは全然取れんね。

前のアパートひどくて、ネズミ捕りのシート(15×30センチぐらい?)を壁に

貼っておいたら、1シーズンで推定1万匹以上捕獲できた。全然うれしくないけど。

 

 

バルサンみたいなコバエ駆除の決定打が出れば、大きなビジネスになるかもしれ

んね。

1シーズン1万ぐらいなら小生は払えるかな。